けんたろうの勉強になりました。

日々成長し、人生を学んでゆきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

髪を切りに行った時の美容師がとても可愛かった話

先日髪を切りに床屋に行った。髪が目に入るようになると、そろそろだなと思い切りに行くようにしている。早速床屋に行き、券売機に1000円を入れる。が、以前なら1000円に消費税を足した1080円なのだが、券売機には1200円と記されている。値上がりしたのだ。…

先生の送別会を「帰りたい」と言って抜け出した話

店内に入ると、大きなモニターにPVのようなものが流れている。どうやらここはカラオケもできるようだ。ドリンクの注文を取り、料理が並ぶ。が、その料理がどうもやる気を感じられないのだ。まずいのではない、やる気がないのだ。 それでは本日のスターティン…

先生の送別会に出席したら、風俗街のビルに連れて行かれた話。

「今度、先生の送別会があるので出席しませんか?」ラインを通して、同じ鍼灸学科のクラスメイトに誘われる。会費は3500円。僕らは1年生のため、未成年の多い集まりで、少し高いなと思いつつも了承し、待ち合わせ場所のすすきの駅へ。 待ち合わせ場所から会…

知人が店長をやっている喫茶店に行ったらまめきちに遭遇した話

演劇のワークショップで一緒になっている方が喫茶店の店長をしているとのことで、いっちょかまそうと、借りた一眼レフカメラ(姉に借りた)、アロマテラピー検定の本(一切手をつけてない)をカバンに入れ、お店へ。 注文を済ませ、店内を見渡すと、店長がい…

出てくるシーンは2ページにも満たないちょい役

ワークショップで演劇の募集があったので、参加することにした。いくつか講義を受けた後、いよいよ台本が配られ稽古が始まる。内容は野球部のエースとマネージャーが恋をするような、学園青春ものだ。「ずっと前から好きでした」「お前のために甲子園に連れ…

チャンネルを変更しても父は凝視していた。

録画したアニメが見たくて、自室からリビングへと降りた日曜、父、母のリビングではリアルタイムで放送しているトーク番組が流れていた。 録画したアニメが見たい趣旨を母に伝えると、ひと段落ついたら変えてもいいとのこと。アニメをみようと自室からリビン…