けんたろうの勉強になりました。

日々成長し、人生を学んでゆきます。

チャンネルを変更しても父は凝視していた。

 録画したアニメが見たくて、自室からリビングへと降りた日曜、父、母のリビングではリアルタイムで放送しているトーク番組が流れていた。 録画したアニメが見たい趣旨を母に伝えると、ひと段落ついたら変えてもいいとのこと。アニメをみようと自室からリビングまできたので、なんだから肩透かしを食らったような気になる。またゴールデンタイム特有の当たり障りのない、薄いめの内容も僕のイライラに拍車をかける。「早く、アニメを見せろよ。こんなの見たって人生でなんの役にも立たないだろう」と頭の中でふつふつと考えていると、ようやく母にチャンネルを変えてもいいと言われ、ハードディスクレコーダーを起動する。ようやく一週間楽しみにしていたアニメが始まる。真っ直ぐな主人公。キャピキャピと可愛らしい女子キャラ。主人公に好きだと真っ直ぐな思いを伝える女子キャラ。主人公の挙動一つで頬を赤く染める女子キャラ。主人公が他の女子キャラと仲良くするとヤキモチをやく女子キャラ。主人公を好きなライバルは多いけど、ライバル同士一緒にいてもそこまでギスギスしない女子キャラたち。やたらモテる主人公。果たしてこのアニメは今後僕の人生で役に立つことはあるのだろうか。

また僕がアニメを流してる中、父もしっかりと凝視していたので、今度感想を聞いて見たい。